アルファチャンネルってなんですか?
2010-03-18


こないだの続きなんですが、あんまりうまく作れませんでした。

禺画像]
(大きい画像は『練習作品 1』にUPしときましたんで、もし良かったら見て下さい。)


それが・・

『Shadeでのレンダリングが終わった後、Photoshopでのレタッチ作業に移ります。』
とあったのはいいんですけど、次に書いてあった のが
『用意するのはレンダリングした画像1枚とアルファチャンネルが4枚です。』

・・・・はい? なんじゃいな、アルファチャンネルって。

説明、何もないんですけど・・・・え、常識? 常識なんですか?
知らないの私だけですか? 

うーん・・とちょっと悩みましたが、結局、Shadeに戻って似たような感じになるよう
設定し直して、こんなもんでいいや、と出来上がりにしてしまいました。
ははは(^^;)

はい、も少しPhotoshopのおべんきょもしようと思います。
いつか、そのうち、きっと、たぶん。
[練習]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット